かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

横浜DeNAデスターズ#7 佐野恵太

 

パワナンバー 13000 91142 77842

佐野恵太(27) 1994年11月28日 岡山県

広陵-明治-DeNAドラ9(2016)

ハマのデスター

 

 

 

プロ6年目の中堅野手。伯父に元プロ野球選手の佐々木誠を持ち、2020年には首位打者、2022年には最多安打と、伯父譲りのヒットメーカーである。

2018,19年にかけ代打でポジションを確立し始めていたところ、翌2020年、ラミレス監督は佐野を筒香のポスティングで空いた4番レフトの座に大抜擢。

周りからの批判も少なからずあったものの、見事監督の采配に応え打ちまくり、結果的にはドラフト最終指名からの首位打者獲得というシンデレラストーリーを成し遂げ、その後は3割20本をコンスタントに記録するプロ有数の中距離ヒッターになっている。

 

 

アベヒ固め打ち→此方も付けねば……無作法というもの……

初球〇積極打法→どっかの記事でファーストストライク振りに行くようにしてるって言ってた

調子安定回復C→こいついっつも打ってんな?

ラインドライブ→付けるのに抵抗があったが、付けないのにも抵抗があった

対エース決勝打→エース格相手、1本欲しいところで打ちまくってた気がする 主人公か?