かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

横浜DeNAベイスターズ#8 神里和毅

 

 

パワナンバー 13500 11055 66975

神里和毅(28) 1994年1月17日 沖縄県

糸満-中央-日本生命-DeNAドラ2(2017)

 

トイプードル(犬) 5.50

神里 和毅(De) 5.90

 

 

プロ5年目の中堅外野手。同チームの宮國とは高校時代の1学年上の先輩。時には犬と比べられるほどの脚力を持ち、見た目以上に守備もうまい。

 

社会人から横浜に入団すると、初年度から及第点の働きを見せ、2年目となる2019年には1番センターとしてレギュラーを張り、オールスターにも選出された。

2020年にはラミレス監督への餞となる最終戦サヨナラ打を放つなどの活躍も、翌2021年、2022年は桑原・オースティン・佐野らの外野陣に中々割り込めず、現在は主に代走・青柳キラーとしての出場が続いている。

 

 

盗塁F➝もったいないね

ラインドライブ➝神里といえばみたいな(?)