かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

横浜DeNAベイスターズ#5 倉本寿彦

パワナンバー 13700 61085 63586

倉本寿彦(31) 1991年1月7日 神奈川県生

横浜-創価-日本新薬-DeNAドラ3(2014)

を叶えてくれよと に願いを込めた

 

 

プロ8年目の中堅内野手

内野ならどこでもそこそこ守れるユーティリティ性と、左投手・広島戦に強い打撃が持ち味の選手。ヘッスラも魅力。

倉本本人が石井琢朗現コーチのファンで、背番号や応援歌を継承している。

今年は前半戦の対中日で宮本や戸柱とともにアベックホームランを放つも、なかなか打撃の調子が上向かずオフに戦力外通告。現役続行の意を示している。

 

 

 

対左Bヘッスラ満塁男→今年はあまりイメージがないが、倉本といえばのイメージなので

意外性→中日戦のアレ

バント〇→ダメらしいです パワプロでいっつも付いてるな、というイメージでつけたが実際後でデータを見てみると全くバントをしていなかった