かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

横浜DeNAベイスターズ#9 前田大和

 

パワナンバー 13400 11169 99388

前田大和(35) 1987年11月5日 鹿児島県生

樟南-阪神ドラ4(2005)-DeNA(2018)

 

大和9人でいいんじゃない

 

プロ17年目のベテラン内野手。捕手以外ならどこでも守れるユーティリティプレイヤーであり、阪神時代には今成選手に「(守備は)大和9人でいいんじゃない」と言わしめたほどの守備力を持つ。

 

アレがあった後の2005年ドラフトにて阪神に指名されるも、上に鳥谷・平野ら一流選手が揃っていたためになかなか出場機会に恵まれず、キャリア序盤は二軍で力を貯える時期が続く。

2009年に一軍戦初出場を果たすと、2019年オフには出場機会を増やすため外野手挑戦を首脳陣に直訴。翌年からは内外野どこでも守れる便利屋として出場試合を増やしていく。

2017年オフにFA権を取得するとこれを行使し、横浜DeNAベイスターズに移籍。前年までの正遊撃手・倉本が二塁にコンバートされたこともあり、レギュラーで起用される機会が増えた。

2021年オフには海外FA権を取得するも、「ベイスターズのみんなと優勝したい」と、1000万Downでの宣言残留、ぐう聖すぎる

最近は少し落ちてきた守備力を勝負強い打撃でカバーし、代打などでも起用されている。

 

いぶし銀守備職人➝付けないと失礼(?)

チャンスB対左Bサヨナラ男➝ここぞでやる勝負強いベテラン