かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

横浜DeNAベイスターズ#2 牧秀悟

 

パワナンバー 13600 50500 29245

牧秀悟(24) 1998年4月21日 長野県生

松本第一-中央-DeNAドラ2(2020)

超絶弩級の怪物

 

 

プロ2年目のベテラン内野手

首位打者を狙えるミート、本塁打王を狙えるパワー、打点王を狙える勝負強さの全てを併せ持ち、チームの勝利へ貢献する。

チームを盛り立てるムードメーカーでもあり、2年目ながらすでにチームに不可欠な存在となっている。

攻撃型セカンドながら守備もそこそこに上手く、和製ローズとの呼び声も高い。

 

 

2020年、佐藤や栗林、早川らと共に競合1位が予想されていた牧は意外にも1巡目では指名を受けず、ドラフト2位で横浜DeNAベイスターズに入団。

不手際で外国人の入国が間に合わなかったチーム事情もあり、開幕戦からクリーンアップの3番でスタメンを務める。

一時は打率4割を記録するなど、同期入団の佐藤と共に「なんjの牧」「プロスカウトの佐藤」などと囃し立てられることも。

プロ1年目とは思えない貫禄でヒットを量産し、最終的には新人での3割20本をクリア、新人特別賞も受賞するなど初年度から華々しい成績を残した。

いわゆる2年目のジンクスを1年目の五輪中断期間で済ませていたのか、2年目の今年も去年と違わず、いやそれを超える勢いで打ち続けている。

 

 

 

だいぶ盛るのを我慢しました(これで)

 

パワヒ広角流し打ち→逆方向にも運べる魅力

人気者プロ野球を詳しく知らない友達も牧の名前は知っていた

選球眼→選球眼の牧

固め打ち→去年猛打賞記録がどうやらと言ってた気がする

その他→いいかんじに