かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

【架空選手】20xx年ドラフト候補 花岡征也

パワナンバー ????? ????? ?????

花岡征也(21) 20xx年10月29日 千葉県生

横浜-明治-??ドラ?(20xx)

魂のリリーバー


20xx年、ドラフトでの上位指名が有力視されているピッチャー。

父秘伝のシンカー(本人はスクリューと言い張っている)、落ちる球にカットボールを持ち合わせ、調子のいい時には手の付けられないピッチングを見せる。
立ち上がりこそ不安なものの回を追うごとに調子を上げ、四球でピンチを招いても強気なピッチングで相手打者を薙ぎ倒す。
ゲームを作る実力はプロでも一級品レベルであり、即戦力としてリストアップしている球団も多い。


1367登板のNPB記録を持つ親の影響で幼少期より野球に触れ、強豪・横浜高校に入学。
持ち前のポテンシャルと自身の努力家な性格もマッチし高校野球界で頭角を表した彼は、大会防御率1.40の活躍でチームを甲子園に導くなどの活躍を見せた。
高校卒業後すぐにプロ入りはせず明治大学へ進学し、好成績を残している。



ただ、高校大学と先発で投げ続けてはいるものの、本人はNPBでは父と同じリリーバーとしての起用を望んでおり、獲得球団の采配が気になるところである。