かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

【架空選手】20xx年ドラフト候補 清田徹

supported by しあん


パワナンバー ????? ????? ?????

清田徹(せいた とおる) (17) 20xx年4月7日 大阪府

大阪桐蔭-??ドラ?(20xx)



二刀流ユーティリティ


甲子園での活躍で急遽ドラフト上位候補に躍り出た「二刀流」。

投手としては最速146キロのストレートと縦に落ちるカーブを中心としたタフネスさと気迫溢れる投球を。

野手としてはパンチのある打撃を見せ、名門大阪桐蔭の優勝に貢献した。


圧倒的なユーティリティ性を持ち先発リリーフ両方に対応、野手としては全てのポジションを守ることが出来る。

究極の便利屋としての側面もありSNSでも贔屓球団の獲得を望む声は多い。

父親は元阪神の投手兼捕手兼一塁手二塁手三塁手兼遊撃手兼外野手である清田大佑。

チーム事情に翻弄された父に代わって二刀流ユーティリティの限界を目指したいと語っている。[1]


3年夏の甲子園成績

5登板 24投球回(3先発) 1.12 27奪三振

23打数 12安打 .522 4本塁打 8打点 2盗塁



1. ^ "ネットで見た父への「評価」 甲子園優勝選手の見せる闘志" .年刊スーポツ、20xx年9月22日閲覧。