かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

【架空選手】20xx年ドラフト候補 今西泰幸

Supported by おんすわろう

 

 

パワナンバー ????? ????? ?????

今西泰幸(24) 20xx年11月9日 福岡県生

大阪桐蔭近畿大学JR東日本→??ドラ?(20xx)

 

親譲りの精密機械

 

ストライクゾーンを25分割してピッチングを考えるほどの精密機械。

高校で既にそのコントロールはプロでも1級品であり、どこかの球団には引っかかりそうだったが志望届は出さず大学進学。

しかし大学ではそのコントロールの良さが仇となり、思うような結果を残せずじまい。 社会人での遠回りなプロ入りを余儀なくされてしまった。

 

ピンチ時も自身の緩急を生かした投球を変えずにクイックを有効活用、得点圏被打率には光るものがある。

ただ、抜けた玉が真ん中に集まりやすく、打球がHOPしやすい性質のため、不用意な一発を浴びることも多い。

 

ちなみに親は引退後、地元福岡に帰ってひっそりとラーメン屋を開いたらしい。