かじわらずブログ

パワプロで横浜+‪α‬の選手再現(データとかじゃなくてフィーリングで)をやるつもりです

【架空選手】20xx年ドラフト候補 畑山大知


パワナンバー ????? ????? ?????

畑山大知(19) 20xx年7月23日 東京都生(プロ年数もろもろはあとでかえます 19歳入団は固定)

埼玉栄→埼玉武蔵ヒートベアーズ→??ドラ?(20xx)




ロマン型ノーコンピッチャー


どこに投げるか分からないストレートを中心に押し込むピッチングを披露する、見ていてワクワクハラハラドキドキな先発投手。

中学は陸上部で投擲競技をしており、力の強さには定評がある。

高校時代は凡なノーコンピッチャーであったが、独立Lで才能が開花。
短所であったノーコンを克服し、綺麗に纏まった本格派ピッチャーへ…とはならず、なぜかストレートにさらに磨きをかけた。


回転数の凄まじいストレートは掲示板でも「HOP-UPしている」「違う」などと言われるほど。
申し訳程度にカーブ、スライダーを持っており、スライス回転するストレートと併せて打者を幻惑する。
酷いノーコンで四死球を出しまくり炎上しても折れない打たれ強さ、根性を持っている。

ただ、その場合ただでさえノミのようなコントロールが自身の短気によりほぼ0になってしまうのだが…